人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ezzoforte

函館市長選立候補予定者討論会

函館市長選立候補予定者討論会_f0137097_19523730.jpg4/13道新朝刊函館版にて4月10日に北海道新聞函館支社主催で行われた函館市長選立候補予定者討論会の詳細が掲載されました。

キトラさんのブログ 函館のニュースな出来事。とか。 ではすでに全文が公開されており、記事を読ませて頂いていたので、道新はどんな記事になるのか注目していました。


どんな編集がなされるか心配していましたが、
まあ概ね妥当かなとは思いましたが、しかし不満点もあります。

道新では省略されている西尾氏のコメントにコンベンション施設建設に絡んで市民会館は、平成に入ってからこの間、7億円近くの資金をかけて、大ホールの座席や舞台、吊り物、音響などを改修している。管理棟はこれからしなければならないが、まだまだもつのではないかと。
体育館も、昨年1億3千万近くをかけてアリーナの天井を改修したばかり。これを壊すということだから、大変な政策の変更だ。」
という発言がありますがこれって市民にとてもアピールする発言だと思います。

これだけの大金をかけて修繕している施設をいとも簡単に壊して建て直すのがいいのか、それとも修理しながら大事に使って行くのがいいのか?そして建て直すには150億円程かかると言う。

これって選挙の争点にすべきとても重要な部分ではないでしょうか?
マスメデイアには有権者に対して最大限の情報提供をしていただきたい。

ブログの影響力は決して小さなものではないと思いますが、現実問題として新聞との比較ではさほど大きな影響力があるわけでは無いと思います。大多数の人達はインターネットの情報を知らず新聞の記事だけを読んで比較・検討するのでしょうから・・・

ですから、なおさら新聞には余すところ無く真実を伝えていただきたいのです。
by lennon-9 | 2007-04-13 20:51 | 函館市政