人気ブログランキング |

ezzoforte

イルミネーションフォトコン!本日で応募締め切りです。

f0137097_5172512.jpg
末広町・二十間坂通りにて

私lennonもスタッフをさせて頂いております市民ボランティアによる函館の地域密着型情報発信メディア 「ハコダテ150+」では函館市内で撮影されたイルミネーション写真を対象としたX'masイルミネーションフォトコンテストを開催中ですが、応募締め切りもいよいよ本日12月31日24時までとなりました。インターネット投稿による受付ですのでまだ間に合います。師走の忙しい時期ではありますが、デジカメやパソコンに眠っている写真がありましたらぜひ応募をお願いします。

主催者の立場である私が言うのもなんですが、この様な超ローカルなフォトコンテストでは異例な程に賞品が充実しております。ハコダテ150+スタッフが汗を流して営業活動を行い協賛していただける企業様より提供いただいたものです。ワイン・お米・スイーツ・・・などなど書ききれない程たくさんの賞品が用意されております。賞品の詳細はフォトコン! 締切迫る!をご覧下さい。

綺麗な写真だけではなくユニークな視点のものや、ほっとするもの、ほのぼのするものなどなど撮影者が自由な視点で捉えたものでかまいません。お子様の撮影した写真なども大歓迎です。コンテストと言う性質上、順位を付けざるを得ませんが付いた順位がその写真の価値を決めるものではありません。このコンテストが写真を楽しむきっかけの一つになっていただければとの思いを込めています。コンパクトデジカメやケータイで撮影したものでも全然かまいません。当ブログの最近の写真の多くはコンパクトデジカメで撮影したものです。この機会にぜひご応募下さい。

詳しい応募方法は下記をご覧下さい。

ハコダテ150+では2010年12月01日~2010年12月31日の期間内に撮影したクリスマス・イベントに関する函館市内のイルミネーション写真を募集中。インターネット投稿でご応募いただけます。応募締め切りは12月31日(金)24:00 まで

イルミネーションつながりでもうひとつ。
この度、函館市公式観光情報サイト「はこぶら」よりお声を掛けていただき1月の特集において「はこだてイルミネーション」のレポート記事を書かせていただきました。

私の記事の他にも、函館山からみる冬夜景や函館の正月料理「クジラ汁」を味わうなどの見応えのある記事が掲載されております。皆様の冬の函館観光の参考にしていただけたら幸いです。
by lennon-9 | 2010-12-31 06:00 | 写真・カメラ